ARCHIVES, BLOG

PEOPLEWISE CAFEと「次世代郊外まちづくり」

東急電鉄さんと横浜市が進めている、
「次世代郊外まちづくり」というプロジェクトをご存知でしょうか?

たまプラーザをモデル地区とし、「既存のまち」の暮らしやコミュニティを重視しつつ、
新たな発想でこれからの時代に合った郊外住宅地に再生させていこう、とする、
官民共同の取り組みです。

◯次世代郊外まちづくり  http://jisedaikogai.jp/

「PEOPLEWISE CAFE」は、
そんな「次世代郊外まちづくり」の拠点である
「WISE Living Lab  さんかくBASE」内に位置しています。

まちづくりの活動のなかで、「PEOPLEWISE CAFE」ができること。
カフェがあることで、わたしたちがいることで、
たまプラーザのまちの魅力が少しでも高まったら。
地域の人が顔を合わす、接する機会が増えたら。
外に出ることが、おいしい食事をすることが、楽しみに思えたら。

一杯のコーヒー、一皿の料理、一人の笑顔が、みなさまを、まちを豊かにする。
そう信じて、「PEOPLEWISE CAFE」は誕生しました。

とはいえ、わたしたちはまだまだ知らないことばかり。
みなさまのまちのこと、もっと教えてください!

人と接するのが大好きなスタッフ一同、
みなさまといろいろなお話しができるのを楽しみにしています!

(庄司)